SSブログ

緊急入院記

2/22、新東京サーキットでのカート練習走行中にクラッシュ、
負傷入院する羽目になってしまっておりました。

[事故詳細]
1コーナーで急減速した前走車に追突。
そのまま投げ出されて宙を舞い転がったらしい。

…「らしい」というのは、当人に事故前後の記憶が全くないため。
人間恐ろしかった記憶は忘れるっていうのは本当なんだねぇ。

で、普通なら救急車のところが、この時点で呼吸困難等もあり
なんとドクターヘリで救急搬送されることに。「コード・ブルー」の世界ですよ?
(いや実のところ、そのくらいシャレにならないような状況だったということらしいけど)

{症状]
・胸骨骨折、肋骨骨折
・左肺外傷性気胸(折れた肋骨により損傷)
・左肩靭帯断裂により、重度の鎖骨(肩鎖関節)脱臼

[入院生活]
・最初の2日はICU入り。
・頚椎骨折の可能性もあったため、MRIを受けたのだが
狭いところに押し込められて
(目の前すぐがずっと壁。目は閉じてるんだけど、一瞬開けたら見えてしまった)
頭の上で機械音がずーっとガンガン鳴り響いてる状況に耐えられずリタイヤ。
結局薬で眠らせてもらってなんとか受けました。
・気胸が10日ほどの吸引治療でなかなか治らず、手術もする予定だったのだが、
手術当日になって急に良くなってしまい中止に(笑)。
・で、肩の復元で人生初全身麻酔&切開手術。
予備麻酔の段階で血圧が落ちすぎて看護士さんがちょいビビったらしい(笑)。
麻酔が切れた後の切開痕痛ぇー。
・静養の間に暇つぶしにやってた数独を解くのが速くなりました(笑)。

[現在]
3/25に退院。まだ左腕は動かない&肺が不安があるので当面は自宅静養です。
(これもキーボード右手1本で打ってる)

これを機にカートは引退の方向で検討中(レンタルは走るかもだけど)。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

なお

ひぃぃぃぃぃっ!
本当にご無事で何よりでした。
これからは「いのちだいじに」の方向で是非お願いします(泣)。
by なお (2009-03-26 22:04) 

きりしま

うおっ。
カートって危ないんだね…。
そーゆー大事故ってあんまり起きそうにない気がしてた。

あと、コードブルーは千葉が舞台だったので、
マジリアルコードブルーだったね。
ガッキーはいたのかな?
by きりしま (2009-03-27 13:54) 

ひまわり

1本指でも、キーボード入力が可能なほど回復されて何よりです。
早いご回復をお祈りいたします。
どうぞくれぐれもお大事になさって下さいませ。

by ひまわり (2009-03-27 17:21) 

さかさ

ども。初めてブログにお邪魔させてもらいました。

大変だったね・・。ホントに無事で良かった。
しばらくは不便だろうけど、
ゆっくり静養して早く治して下さい。
by さかさ (2009-03-27 21:19) 

まっちい

マジか~。入院中に連絡くれれば見舞い行ったのに。
(暇なんだよね~、入院中って)

症状を見るに、結構ヤバイ感じだったんじゃないかな。
無事生還できて良かった。

元気になったら、また走ったり飲んだりしようぜ。
by まっちい (2009-03-28 00:59) 

i_rain

うおうお~、お大事に~。
ベルトがないのはなんでだろう、とは思ってましたが、
(それはそれで理由があるんでしょうけど)
カートは怖いんですね。。。
ゆっくり静養してください~。
by i_rain (2009-03-28 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。